やぎになってみた

やぎです。時間が山ほどある。観た映画や読んだ本の記録。

仕事をやめてみた 美しいものに囲まれて生きていきたい

付きまとい被害にあい、もう無理だと悟り退職。

ストーカーに、どこかから見られているのかもしれないという恐怖、

次はいつ一対一になってしまうのだろうか、20以上歳上の男性から性の対象として見られること、でも自分の立場(唯一の正社員でした)ゆえに簡単に逃れることができない苦痛の毎日、

 

出勤前の嘔吐、職場での呼吸困難、手足の震え、なんども夜中に目が覚め熟睡できない日々が半年ほど続いた。

夜しっかりと眠ることはできなかったけど、家に帰ってきてベッドに入る一瞬だけが安心できる瞬間だった。

 

時間がかかったけど、最終的にはスパッとやめることができ、今に至る。

 

これからの人生は、美しいものに囲まれて生きていく。

そう自分に誓う。