やぎになってみた

やぎです。時間が山ほどある。観た映画や読んだ本の記録。

バラ色の雲

すごく久しぶりに、銀色夏生のつれづれノートを買った。 そうそう、このピンクのバラの絵が表紙にあったよな、と思いながら。 背表紙の言葉にはっとする。無職の心にしみる。 初版は平成9年。 この一桁の年号を見たとき、一瞬で小学校の教室の風景が蘇った。…

幻想の魔術師 カレル・ゼマン

大好きな大好きな、カレル・ゼマンの100周年記念DVD BOXが届いた! カレル・ゼマンの作品を初めて観たのは、高校生の頃かな?17〜19才くらい時期だったと思う。 当時一番好きだったのが、切り絵の作品のホンジークとマジェンカ(1980年作品) 切り絵作品だか…

11月の映画

映画を観るのがすき! 好きなやつだと何回も繰り返し観たり、BGMのように流す事もしばしば。 ああ〜できれば毎日映画館に行きたい。 何観たか忘れちゃうし、11月分から記録していこうと思う! Netflixオリジナル作品もカウントしてきます。オリジナルドラマ…

辞めたからといって

すぐに全てから解放される訳ではない。 どこかで鉢合わせてしまったらどうしよう、、と一人で外出ができなくなり、 男性と接点を持つことで動悸や息切れ冷や汗が出てしまうようになった。 店員さんが男性しかいないコンビニ、 エレベーターの中で男性と二人…

仕事をやめてみた 美しいものに囲まれて生きていきたい

付きまとい被害にあい、もう無理だと悟り退職。 ストーカーに、どこかから見られているのかもしれないという恐怖、 次はいつ一対一になってしまうのだろうか、20以上歳上の男性から性の対象として見られること、でも自分の立場(唯一の正社員でした)ゆえに…